指隙の流砂

文字で思い出造り 永遠に残りたい 

Entries


  • [No Tag]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

[2009慶生文] 20年 有難うございます

気つかないうちに カレンダーの上もうずくその日が近いついています。5.2
気つかないうちに 貴方の声とともにもう四年目になりました。2006 

ご存知でしょうか?
去年のある日ある雑誌で、あの写真を見た。
私はうれしくてたまらなかった。
光ちゃんがそばにいたように感じていた。
こういうふうに愛されているのは、私たちのファンの幸せです。
それは誰でも与えられない幸せで、本当にありがとうございました。

2005年 もう海外のイベント出ないと言って、おしかった
2008年 かんごくに行くになって、うれしかった

今年はもうデビューの20年になりました。
光ちゃんは一番辛い時に諦めないで本当によかった 
ファンの為に自分の弱い所を克服して自分の夢を追い続けて、素敵だった。
だからこそ、とうとうきらきらしている光ちゃんに逢えました。
おかけで光ちゃんの声に癒されてきた。ありがとう

この20年間 いろいろ立派な作品を出来て ありがとう
この20年間 いつもファンに対してやさしくて ありがとう
この20年間 いつも精一倍努力して ありがとう

ご存知でしょうか
最初の光ちゃんを会えなくて 残念だった。
くやしくて くやしくて……
光ちゃんの声、その私を華麗にころされる声は甘くて 、とても甘くてたまらないです。
今まで何度も聞いた作品を一つ一つ増えてきて、これからこの調子も止めていない,私はそいう信じています。

光ちゃん 
お誕生日おめでとうこざいます。
いつも お世話になりました。 ありがとうございました。
今年はあと8ヶ月だが もう沢山な素晴らしい作品が出来て本当にありがとう

あんな立派な作品  ありがとう
あんな可愛い土萌クン ありがとう
あんなかこいいすぎの項羽様 そして あんなにやさしい旦那さんも ありがとう

一年に365日。 
20年はいくつの日が過ぎましたか?
今日の実績は全部光ちゃんの努力した結果です。
20年のあいだに 頑張り続ける姿勢は 誰も見られました。
今日の成功は自分の汗と勤勉に作られて、顔や見かけと関係ありません。
声優としての実力を持っているから。

10周年のとき 光ちゃんになかなか会えなくて、いつ も無念だと思った

10年前の日々、光ちゃんと一緒に過ごされなくて、くやしかった。
デビューしたばかりのときの辛さと挫折、光ちゃんと一緒に味わられなくて、かなしかった。
成功する前の暗い日々に最大の支持と応援をしなかった。
だから、失ったことに多少残念があり、多少悲しさがありました。
少なくとも、今年の20周年で
光ちゃんに「デビュー 20年 おめでとうこざいます」と伝えられて、
これは私の唯一の幸せです。
一番最初好きになった時、感情溢れる手紙を書きました。今はあの時よりなんか情熱が下ったみたいけど、ただ 少しずつ自分のパッションを表現したいと思いますから。
情報を知た時
作品を聞いた時
写真を見た時
どんな嬉しい気持ち、どんな馬鹿な笑顔を持ていたが自分しかしりませんでした

四年は短い、とても短いですよ
20年と比べて なにかほんのわずかである気かします。
光ちゃんはもう20年間に自分の好きな仕事をしていた。
私だって、光ちゃんに負けないように
5年 10年 15年 20年でも 
最初の日から、ずっと光ちゃんが好きに続けるんのだ。
私にとって出会うのは一瞬げと、それはただスタートラインです。
でも、好きに終わる日なんかは永遠に来ないで、光ちゃんへの愛はおわらせない。

光ちゃん
デビュー 20年 おめでとうこざいます!
この20年 お疲様でした! 
20年は終わりではなく、新しい始まりです
だからこれからも宜しくお願いします。

光ちゃんはいつもファンに優しがった。

そんな可愛い光ちゃんを好きしかない。

そんな声こそ、このまま耽溺してもいい。

だから、長年が過ごして、今日もしくはこの20周年後の毎日、
私がどんな場所にいても、応援させていただく。
どんな楽さでも、苦さでも、悲さでも、喜びでも述べてください。
笑顔と涙を一緒に分担しましょう。
これから永遠に光ちゃんを応援していく私の声いつでも光ちゃんが聞こえるように海を越えて、青空を飛んで光ちゃんの今後の一日、一分、一秒ずっと一緒にいてしましょう。

まだ覚えていますか? 私が前に言った言葉。

「もし来世があれば、また光ちゃんのファンになりたいと思います。」
しかし、来生なんか、誰も分かりませんね。だって、それは本当に遙かなことですからなぁ~
「デビュー20周年、おめでとうこざいます」と一言を光ちゃんに言えるのはもう十分うれしいです。 
光ちゃんと出逢うことができて、私にとって最高の光栄です。

来世もういい、現生だけで十分だと思います。 
この一生は光ちゃんのファンになるつもりのです。
ここにて、私は神様に感謝しなければなりません。
なぜなら、神様のおかげで、光ちゃんと同じ時代に活きることができるからのです… 

そして、神様にもお願いをしたいと思います。
今のこの手の届かない来世も、光ちゃんと出会えますように…
▽コメントリスト
  • [No Tag]

[恋光日志 ·08慶生ビデオ]「绿川光」と言う方は知っていますか

中国でも光ちゃんの名を知りました人とファンがだくさんありますね!!!!

2008! 光ちゃん~お诞生日 おめでとうございます *^^*


====================================

洛洛に大感謝~~~~このビデオは洛洛が作った、たくさん時間がかけて...本当にありがとう!!




  • [No Tag]

[2008慶生文] 光ちゃんへの手紙

前言
日本語を自学で勉強しています。この手紙文法がめちゃくちゃかもしれません。内容も好き勝手書いてるですので、読みにくいかもしれません。読むにはたいへん時間かかると思います。それでも、この手紙は私いっぱい頑張った結果です。どうか読んでください。
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

光光へ

また一年ですね。時間がいつもはやいです。

最近ずっとボートして、気づくとこの日がもう目の前です。>_<#

去年年末の新しい番組[ティアラジオ]が出ました、おめでとう!とても面白い番組です。私もメール送りましたが、つまらない話ばかりですけど、番組のテーマと関係ない話もあります。しかし、光ちゃんのために、時間があればまた書きます、たとえまたつまらない話ばかりかもしれませんね。笑

そして毎回超面白い「彩雲国ラジオ」ありがとう~!笑って息も苦しくなるほど、いつも楽しみに待っています。もうすぐ最終回と聞きましたが、残念ですが~でも大丈夫~中国で「旧いのぬきないと新しいのこない」と話があます~え…日本語で説明ができますん>_<…でも~次の番組はきっともっと面白いですよね、「さよならはおはようの始まり」~ね!笑 それは=>別れは二度と会うためです~

この一年間光ちゃんの作品つぎつぎと登場し、よい一年を送りましたありがとう!!!いい一年ですよね、でも、私にとってなんか災厄…一級日本語能力を受けなっかたし、日本を行けられるの仕事も見つからなかった、まぁ…こういう時、光ちゃんの声を聞くと、なんだか気持ちよくなるのです^-^

あ~~そうそう、「羊でおやすみ」と「ハートエイド」のcdを買った、「羊でおやすみ」より「ハートエイド」のほうが好き~たって あんな優しい声で羊を数えたら絶対眠れないだもん…もうたくさん人から聞きました~笑

え~~プレゼントについて~~
プレゼントの服は「唐装」と呼ばれた中国伝統的衣装です~
衣装のサイズは写真やDVDなどで目測った…服のサイズが決めた後、ちょっとPICK-UPで写真を見た…超びっくり、痩せだ!!!萌え~~って、服が合わないかもね…
「痩せ」というえば~22日の光さんの日記を見ましたが~スパロボ感謝祭でTシャツを貰いました、Lのサイズもうおおきですって、自分も驚!。もういいよ、痩せなくても、もう十分です!また痩せなら体が持たないでしょう?!!!

あ~~続けますね~~プレゼントについて~~私の提案が皆全員賛成のは嬉しい~~まぁ大変だげと…休日はあちこちに色々プレゼントを探して写真を撮って、家に帰るとネッドに皆に見せて、意見を集め、そして、まだ繰りかえし~~でも光ちゃんに手を届け~好きかもしれませんと思うとなんか力が湧いてきます~ドキドキだ~どんなにつらくても耐えられます~^^もし光ちゃんも好きならそれが一番だ~好きでなくても大丈夫~来年また頑張ります~~

あ~そうだ!「NHK教育台」無料で最高だ~~!!これで日本にいなくても番組が見えますね~「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」って~いい番組です~~日本人のいろいろ仕事を知られますし、日本語勉強としてもいいし、そして、一番大切のは光ちゃんがその番組のアナウンサーです!!!
あの声とてもかわいい~~初めて見た時「昔の番組」と思いました~~~うわわわ…失礼しました!!(>_<)
そしてあの声ねとても楽しい感じ~光ちゃんがこの仕事が好きで感じ、聞くと何だか光ちゃんの笑顔をイメージした 私でもそういう風になったね~毎週の土曜日が楽しみ~!って…先週ね…時間を間違いた…涙…いつも十時と覚えてけど…日本の十時は…中国九時だ…うわ…私って…そんなミスが…(>_<)
そしてね、この前、ある番組で光ちゃんが風邪になったと聞いたが…まだ治ってないですか?今回ちゃんと見ましたが~声だけで風邪を引いたことが分かりました、鼻音がすごくて、普段を違うですって、体を大切にしてくださいね。中国には「体が革命の本」という古いことわざがあります~~え…日本語で説明ができますん…>_<
ちなみに、今回の中にはあるのBGMが「slam dunk」ですよね~短いげと~~(^^;

私のプレゼントについて~
先ず~ビデオについて~去年私はあるbbsで三木さんのファンからそういうことを知りました。それはね~このファンが今日本で留学して、そして住む近くのコンビにでバイトをやっています。ある日彼女がコンビにで三木さんに会いました(あ…羨ましいね)~~~そして三木さんに「中国でも貴方のファンがたくさんいる」と言った~三木さん嬉しくて三回「本当ですか」と聞きました…
って~私は声優さんが自分は中国での人気を知らないと気ついた~だから、このアイデアがでました。ビデオを作りました。これは何も説明できないかもしれないが、ただ光ちゃんに知られたいの、光ちゃんの名は中国で知った人がいっぱいいます。これだけ。まぁ私が取材担当です。私のパソコンもう旧いです、編集できないですから…編集担当は友達です。来年パソコンを換えなら、そしてちゃんと自分でやります~
実はね服を取った時も、印鑑を取った時も、そして、後郵便局で送る時も全部ビデオを撮る予定です、え…今回もう時間ないから、来年自作ビデオの素材として~少しだけお楽しみにしてくださいね~~

そして~手紙の置く場所について、いろいろ考えました。箱を開かなくても、この中の手紙が何処から一目で分かるように、それで、光ちゃんは好きのように順番を選べるのです。面白いでしょう?私はそう思いました。光ちゃんはそう思わない? 

え~~~いろいろつまらない話を書きましだ…私一番言いたいのはね…たどえ光ちゃんの作品があまり多くないでもいい、ずっと元気で、自分が好きの生活を選んで進んでくださいね。それが一番です、他の人にどんな文句を言われても、全部無視でいい~~自分の気持ち優先だ 光ちゃんがどんなことを決めても、私は応援します。人が生きてるは毎日健康で楽しいのは一番です。

そして~お誕生日おめでとう!ずっと元気でお幸せに~

PS:~来年は光ちゃんの20周年デビュー記念です。先に、おめでとうございます。プレセトが後で楽しみに待ってください~~もう用意しまですから~でも時間がかかる~~じゃ~またね

PSのPS:最後まで読んでありがとう ございます。さぞ疲れるでしょう。めちゃくちゃの内容ですみませんでした。読みにくいでしょう。ごめん~(>_<)
  • [No Tag]

左サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

xizika

Author:xizika
自己紹介
所在地:中国·上海

職業:銀行職員

大好きな声優:♡川光様♡


光ちゃんが一番大好き

だから~今日本語を勉強いる


生まれた年の干支:光ちゃんと同じよ~~♪

好きな色:青、白、金、銀~など

好きな食物:全て美味しい食べ物~~そしてバービキューだ~

好きな季節:秋~

好きな飲物:緑茶

趣味:CDドラマ~~アニメ~インターネット~それとお金を儲ける♪

望み:日本語がすぐ上手になりたい~日本の光ちゃんのファンと知り合いたい♪
そして、中国語を勉強している、中国が好きな人と知りたい、友達になる♪~~

将来の望み:日本へ行って、そして光ちゃんと逢いたい♪~現場で光ちゃんの声が聞きたい♡~♡~♡

最近の記事

ブロとも申請フォーム

